コラム ポツンと一人の勝手な見解

ム ポツンと一人の勝手な見解

◎食感革命の至宝

◎甘くてしっとり、などわけのわからない新規な食材がTVで放映されてちます。

①昨日のtvで、嵐の相場さんが主宰する番組でした。

②ケーキの作り方では、まさにイチゴの活用など定番に見えたが、中身が全く違うようでした。

③私は、料理に造詣がなく、用語一つでもわからないのが現状でした。

④それでもこの【食感革命の至宝】を掲げてからは、番組を見ることにしています。

⑤また次の番組ではキャベツの原種のような、甘いキャベツの番組みがありました。

⑥青空レストランとか?

⑦ここのキャベツの糖度が10度だと、まさに芯まで食せるキャベツですね。

⑧まだまだ、日本には、ある地域だけで栽培されている食材が沢山あり、食感はまだまだ実に市場の

レベルです。

⑨その意味では、新食感をテーマにした食材には、未開の部分が多いのです。

⑩ぜひ、この市場を開拓することが、新規案市場の出現につながりそうです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所