2020-12-10から1日間の記事一覧

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂 ◎K氏の事例(121)-(80) ①昨日まで、この経営者に関してお決断が遅いのだと思えるのだが、 ②ならば、専務どんは、この親を超える度量があるのか? ③でも、歴史は、その立場に立て…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (481)-(228) ◎食感革命の至宝 ①好き、嫌いがガチンコの家族で、 ②家内は、肉も、魚もべますが、どちらか言えば、肉料理はです。 ③一方、旦那は、肉嫌いで約70年以上生きています。 ④これは、食感が、まったく…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (173)-(530) ◎開発者T氏の現状 ①無機の大型陶板の開発へ舵を切る。 ②それは、世界初へのチャレンジです。 ③モデルは、セメント版の大型、商品名【メース】です。 ④イメージは理解できるが、その商品の中身と生産性、用途…

アサンポの詩

アサンポの詩 師走の盆地の朝は、雲が高くあり、ところどころに青空も見隠れする 盆地の峰の朝日遠方の山頂には、真っ白い雪が光り輝く、 それより近くの月山の山頂には真っ白い雪が朝日に輝く、 近間の山には、薄い霧がたなびく 風もなく、寒さが身にシム …

これは何だ

これは何だ ◎◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコン…