2020-12-14から1日間の記事一覧

勝手な勝手な雑感

勝手な勝手な雑感 先ほどhpを見ていたら、なんと 【新型コロナを無害化する?】 という記事が目につきました。 中身は<strong>、【奈良県立医科大学の矢野寿一教授(微生物感染症学)の研究チーム】が実施した、実験では</strong>、 ペットボトル入り、緑茶や紅茶など約10…

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂 ◎K氏の事例 (123)-(82) ◎K氏は、元気に行動しているようです。 ①昨日の電話では、細々と事業を継続しているとのこと、 ②今回のコロナ禍で、全国を相手にする商売だが、やはり…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 食感革命の至宝 (483)-(229) ◎食感に関し、昨日のTVでは、しっとりとか、ねっちりとか? ①食する人の感想であり、その表現がぴったしとマッチしているのか? ②特に、食材の処理(料理)の仕方で、その感じ方が、…

エッセイドンキーマカセ

<strong></strong>エッセイドンキーマカセ (175)-(532) ◎開発者T氏の現状 ①新プロジェクトのメンバーと協力関係者などの全体像が固まり、K氏は、戦術に動きを転換したのです。 ②少なくとも、未経験の市場であり、具体的な【モノ】を提示して、市場の動向を探るの…

アサンポの詩

アサンポの詩 昨夜来の小雪の到来 まさに地面は、真っ白の平原へ、 枯れ木の木々は、綿帽子の連続、 一寸、景色が美しい白元の世界へ、 でも、人は喜ばしくない。 子供は、喜び飛び回るかもね。 犬も同じく飛び回るが、 飼い主は、ちょっと、外に出るのが躊…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…