これは何だ

これは何だ

 

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎Plan

⑦-15

⑫-86

◎PLANは、いろいろな行動の前提が、戦略と戦術の計画から成り立っていいます。

①そこで、戦略は、まさに、そのやるべきことの目的であり、その概略を定めたものです。

②もちろん、この戦略がなければ、場あたり的な計画になり、目的が定かでないので、進む方向性すら?

③何事も、攻撃するには、目的とターゲットを明確にする必要があります。

④特に、チームで事を明日には、関係者のベクトルを合わせる、必要が絶対に必要です。


⑤それは、計画より、はるかに定める条件です。

⑥計画に関しては、具体的な事情に対処する方策です。

⑦特に、起業、プロジェクトなどでは、最低源、戦略が不可欠です。

⑧それを、すぐに、目の前の具体的な事象に対象するようでは、目的が到達できません。

⑨その意味でも、歴史的にも、戦略あり、次に、戦術です。

⑩中国の【孫子の兵法】などは、まさに打って付けの兵書です。

しかも、時代に関係ないのです。


◎あなたの戦略は?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所