【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

◎K氏の事例

(123)-(82)

◎K氏は、元気に行動しているようです。

①昨日の電話では、細々と事業を継続しているとのこと、

②今回のコロナ禍で、全国を相手にする商売だが、やはり相手と直接会って交渉しないと、契約に

至らないのだと。

③それは、この種標品は、質感と立体杆の外観を直視する必要があり、モノを見ないと、すなわち直接

会わないと話が進まないのだと。

④それで、今年始目から、数件の営業話があったのですが、しかも、相手は大手でしたが、その交渉もそのままであり、停滞している。

⑤それは、相手も同じであり、にっちもさっちもいかず、県内での商売に徹しているしか、方法がないとのあきらめ風でした。

⑥それは、この企業だけでなく、全国の、あるいは全世界の市場で生じている、現状だといえる。

⑦特に、K氏の商品は、やはり肉眼での観察が必要な商品であり、TV会議では4、無理があるのだと。

⑧まさに厄介は商品ですが、これもこの商品の特徴です。

⑨それゆえに、質感は、最大の松林力であり、安心感なのです。

⑩しかも、優しく、落ち着く外観の形状であり、それにとって代わる商品は、ありえないのです。

⑪非常に特徴のある商品だが、その分、市場での要求もそれなりにあります。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

日本の新規公開市場

日本の新規公開市場

  • 作者:岡村 秀夫
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: 単行本
 
機会発見――生活者起点で市場をつくる

機会発見――生活者起点で市場をつくる

  • 作者:岩嵜博論
  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: 単行本