コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解
(479)-(226)

◎食感革命の至宝

①食感に関して新規な市場と目を向けたのが、S氏ですが、彼は、今日は休日です。

うどん屋を開業したのですが、繁盛しており、この店から手が離せない状態です。

③∴食感に係る食材の製造、販売に手が付けられないのが現状です。

④この調理士でもある彼が、この市場に目を付け、特許出願・商標出願も終わり、内容が開示するまでに1年半くらい

の猶予期間がありますが、、この程度の期間は、すぐに来るはずです。

⑤その時に着手しても遅いのです。

⑥ただ、彼が発想している製造装置には、圧力容器の条件があり、そのメーカも近間にあるのだが、

零細企業で、かつあるメーカの下請けが本業なのです。

⑦ここがネックですが、いまのところ、ここのターゲットを当て、投資家でも探すしかないのです。

⑧ある外国の投資家が声を上げたのですが、実行が伴わず、信頼性に

不安があり、躊躇している状況です。

⑨この食感製造装置は、多種の食材の食感を演出する可能性を秘めた装置なのです。

⑩あなたなら、その夢の投資する勇気がありますか?

◎新市場を開拓するには、冒険がつきものです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所