勝手な勝手な雑感

勝手な勝手な勝手な雑感

最近、特に、新規商品が中小企業から上市される話があまり聞こえてこない。

①社会は、新規な発想の新商品が社会を発展させる起爆剤になるのだが・

②それがないのは、社会の進歩がないのとおなじかもね?

③特に、銭、金なる大手企業が、既存商品の改良型で安価に、安全にPR等もして販売に力を入れる。

④これも、一つの手段ですが、オリジナル商品であることに変わりなく、知財制度の活用の一つである。

⑤でも、中小零細企業は、これすらもできず、下請けに徹して、明日の衰退を待つのかもね?

⑥私は、中小零細企業の新規商品の市場への出店を期待したいのです。

⑦そのために、これまでの経験や実績を活用して、この種企業の中の1社だけでも成長してほしいのです。

⑧それが、私の願いであり、世の中の期待だと思います。

⑨大企業が次から次へと新規な商品を上市しても、うれしくありません。

⑩毀滅の刃でないが、あの種の新規商品の出現が狙いです。

◎あなたに、その発想と覚悟はありませうか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所