エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(166)-(523)

◎開発者T氏の現状

①新規課題が経営トップから担当者に指示され、企画・開発。メンバーまでも、彼に一任されたのです。

②それは、彼の得意なスタイルであり、自由に能力を発揮する場の設定です。

③これには、彼は思い残すことなく、全力で立ち向かうはずです。

④もちろん、企業全体でのバックアップも当然要求されます。

⑤その関係から、情報調査などの点で特許関係からメーカ情報、原材料情報までも、収集選択する準備もはじめたのです。

⑥それで、私は、情報調査と原材料調査とメーカ調査に同行する機会が多くなりつつの状態でした。

⑦それで、島根県長崎県、福岡、石川県などに陶石材料と陶器をl製造している県関係に出かけたのです。

⑧これらの県は、すべて長い歴史があり、製造から釉薬などの技術も分業化され、組織としての地場産業が形成

されていたのです。

⑨それは、メーカ単独ですべての工程を習得するのは?

⑩もちろん、あるレベルまでは、可能ですが、それ以上の技術の進歩は?

⑪まして、建材と陶器では、レベルが180度異なるのです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所