2020-12-01から1日間の記事一覧

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂 (115)-(74) ◎K氏の事例 ①彼は、この現実を直視せずに、従来と同じ開発、製品を製造しているが、それは自己満足と、日々の稼ぎに連動させる行動です。 ②でも、確実の商品販売の…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (475)-(222) ◎昨日もTVでは、お取り寄せ餃子特集を放映していた。 ①肉汁が容器にしたたる様子をピックアップして特撮していた。 ②いかにも、おいしそうに見える。 ③それに、野菜と肉の比率を8…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (166)-(523) ◎開発者T氏の現状 ①新規課題が経営トップから担当者に指示され、企画・開発。メンバーまでも、彼に一任されたのです。 ②それは、彼の得意なスタイルであり、自由に能力を発揮する場の設定です。 ③これには、…

アサンポの詩

アサンポの詩 小雨ちらつく師走の始まり、 寒さが例年より遅く、非常に助かる感じ、 盆地の空はまさに今にも泣きそうなどんよりな空 これから年末に向け、日々が早足で迫る。 なぜかせわしない感覚の師走。 朝虫は日々、ゼロの感じ、 桃、サクランボ、の木か…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…