【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂
【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂
(115)-(74)
◎K氏の事例
①彼は、この現実を直視せずに、従来と同じ開発、製品を製造しているが、それは自己満足と、日々の稼ぎに連動させる行動です。
②でも、確実の商品販売の数が下降線であり、価格のねさげも要求されるのです。
③それは同じ商品が長く、その場を占めることは、回転率が悪く、道の駅などの環境では、日々入れ変わる運命なのですが、
彼は、地の利でその場所を保持しているのです。
④でも商品の回転率がよければ、それだけ売り上げがまし、利益も出るのです。
⑤ここに、目が行くようになり、これまでの営業方針では?
⑥それは、時代にマッチした商品群との入れ替えが必要な時期です。
⑦目先を変える必要もあり、それが売り上げに直結すると、店側もありがたのです。
⑧それを露骨にいえない関係があり、その遠慮が関係者の不幸を招くのです。
⑨やはり、まずいものは、まずいというべきです。
⑩少なくともこの企業にとっては、まずかしらを変えるからがスタートです。
◎あなたは、この創業者に忠告できますか?
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所