2020-12-07から1日間の記事一覧

勝手な勝手な雑感

勝手な勝手な勝手な雑感 最近、特に、新規商品が中小企業から上市される話があまり聞こえてこない。 ①社会は、新規な発想の新商品が社会を発展させる起爆剤になるのだが・ ②それがないのは、社会の進歩がないのとおなじかもね? ③特に、銭、金なる大手企業が…

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂 (118)-(77) ◎K氏の事例 ①彼は、いまこの冬の事業の存続に関して、熟瞭しているかも? ②それは、押寄せる年齢からくる健康状態の不安である。 ③それでも、表向きは元気そのもの…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (478)-(225) ◎食感革命の至宝 ①冬の時期は、なべ料理が多い。 ②それは、地元さんの食材の本領を発揮させる料理です。 ③地元でしか食べないものもあり、その地域位限定の料理法が多々あります。 ④先日、あるTV…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (170)-(527) ◎開発者T氏の現状 ①テーマが決定され、あとは実行のみの段階まで進行なのです。 ②それは、期限までの期間にやるだけです。 ③しかも、金銭的な制限もなく、部下の数は2名ですが、必要な時には、研究所内の人…

アサンポの詩

アサンポの詩 毎朝どんよりで昨夜からの雨上がりの朝 地面は濡れ、木々もしずくを垂れて なぜかああったかく、霧が出やすい朝 朝虫は見えず、やはり寂しい果樹園 雑草もまだ青く、木々だけが落葉した果樹園、 盆地の朝は、ちょっよ、太陽がないと、寂しい雰…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…