コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

◎食感革命の至宝

(485)-(232)

◎食感は、まさに食材により、いろいろあります。

①昨日、ご飯を食べていたら、急に、げっぷが止まらなくなり、これは、逆流性食道?かなと思いましたが、

多分、水を飲まずに、連続して、ご飯を食べた結果かかもね?

②昨日の、ご飯は、ちょっと、ねっとりして、さっぱりせず、のどに引っかかる感じに思えたのだが、そのまま、連続しt

口に運んだなのです。

③これは、まさに食感も食味の感じ無いでの食事です。

④いつも家内から,ゆっくりと、味わって食べるのが礼儀だと。

⑤その礼儀をせずに、がむしゃらに食べた結果が、げっぷの元です。

⑥さすがに、苦しく、ちょっと食事の場を外したのです。

⑦それは、食事おしている人から見れば、見苦しい感じに見え、いやなはずです。

⑧それで、席を外し、しばらくして戻ると、げっぷは収まり、食事をするように思えたが、今日は、今状況での中止することにした。

⑨それは、また、繰り返したら、とてもじゃないが、苦しみを2度も味わいたくないのです。

⑩食感も食味も、まったく場違いの感じになり、とてもいずらい席でした。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所