2020-12-11から1日間の記事一覧

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂 (122)-(81) ◎K氏の事例 ①後継者の課題が、いまだ、表にです、果たして、今後のこの企業の経営に暗雲が立ち込めていると予測します。 ②現状の延長線では、解決で着ないのなら、…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 ①今朝のtvでは、焼き芋の食味、食感をリポーターが、か語っていました。 ②有名なイモが数種類あり、銀座にも焼き芋専門店が開店しているのだと。 ③しかも、糖度が47度とか、まさに甘党の世界です。 ④そ…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (174)-(531) ◎開発者T氏の現状 ①先日、彼に約半年ぶりにあったのです。 ②彼は、いまは地域の役員をしており、多芸が重宝され、大きい地域の役員まで持ち込まれる働きです。 ③彼は、少なくとも企業でベンチャーから300…

アサンポの詩

アサンポの詩 靄と小雨の合作の朝に 盆地は煙る、 近間も見えず、霧のなあに沈む、 果樹園や近間の学校もぼにゃりの景観 初冬に目づらしい、もや、さすがに暖かいのだ、 寒い北風より、はるかに足すカル 盆地の朝の墨絵に ただただ,関心するのみ アサンポの…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…