これは何だ
これは何だ
◎スローガン
【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】
◎【発想は世を変えるダイナマイト!】
◎開発は、時代の先駆者だ!
◎時代は、開発に従う生き物だ。
◎Blog
開発blog
自社ブランドコンサルタント
顧客創造支援
商品開発コンサルタント
技術開発コンサルタント
市場創造支援者
◎調査トップ
⑥-15
⑫-85
◎調査トップは、縁の下の力持ち的なポジションである。
①その調査結果は、経営そのもの、業界、新市場、顧客の思考までも
変化させる力があります。
②まして、IT時代では、瞬時の情報の正確性、信ぴょう性が最大の価値です。
③これをないがしろにしては、先を読めない、羅針盤のない航海です。
④もちろん、社内、社外もありますが、両者の結果を対比しながら、その先を予測するのが、社内の
調査機関の役割です。
⑤ところが、零細企業では、これらも含め、すべての情報が経営トップに集中いており、その判断が、?
⑥やはり、外部の情報の見方も、参考にすることが、客観性に富みます。
⑦言い換えると、情報の調査結果で、その価値の高さを見極めるべきです。
⑧調査トップは、やはり経験がものをいうポジションです。
⑨しかも、内外の調査結果の価値判断には、長年の経験と実体経済、市場を知り尽くした経験者の評価が
最大に価値があります。
⑩万一、その調査に、間違いがあっても、その評価基準の設定に価値があり、次の調査に役立つのです。
◎あなたは?
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所