これは何だ

これは何だ

 

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎調査トップ

⑥-15

⑫-85

◎調査トップは、縁の下の力持ち的なポジションである。

①その調査結果は、経営そのもの、業界、新市場、顧客の思考までも

変化させる力があります。

②まして、IT時代では、瞬時の情報の正確性、信ぴょう性が最大の価値です。

③これをないがしろにしては、先を読めない、羅針盤のない航海です。

④もちろん、社内、社外もありますが、両者の結果を対比しながら、その先を予測するのが、社内の

調査機関の役割です。

⑤ところが、零細企業では、これらも含め、すべての情報が経営トップに集中いており、その判断が、?

⑥やはり、外部の情報の見方も、参考にすることが、客観性に富みます。

⑦言い換えると、情報の調査結果で、その価値の高さを見極めるべきです。

⑧調査トップは、やはり経験がものをいうポジションです。

⑨しかも、内外の調査結果の価値判断には、長年の経験と実体経済、市場を知り尽くした経験者の評価が

最大に価値があります。

⑩万一、その調査に、間違いがあっても、その評価基準の設定に価値があり、次の調査に役立つのです。

◎あなたは?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

図解 アンケート調査と統計解析がわかる本[新版]

図解 アンケート調査と統計解析がわかる本[新版]

  • 作者:酒井 隆
  • 発売日: 2012/01/26
  • メディア: 単行本
 
第01話

第01話

  • 発売日: 2016/06/27
  • メディア: Prime Video
 
調査

調査

  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
第拾四話 総理秘書官の暴走!トクムに特殊部隊突入!

第拾四話 総理秘書官の暴走!トクムに特殊部隊突入!

  • 発売日: 2020/11/01
  • メディア: Prime Video