【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

(116)-(75)

◎K氏の事例

①この企業は、いまだに現状の経営方針を変えず、頑張っているようです。

②でも、何回も申し上げているように、方向性、市場、などの動向が変化して中で、自社商品がそれに連動した商品へ

変貌しているのか?

③この点が、この企業の、最大の課題です。。

④しかも、この視点を誰も指摘しないのは?

⑤次第に、経営トップの年齢と気力の衰えていく中での経営に?

⑥すぐに、専務殿が取って代わる必要があるのだが、この専務どの(長男)も、親ゆずりであり、

積極的な決断がないのだ。

⑦それに、嫁さんも同じ会社にいるのだが、なぜか、その環境を変える動きが見えない。

⑧いずれ、K氏に電話して。現状の変化を近日中に打診する予定です。

⑨勿論余計な世話ですが、◎◎まで行ってからでは?

⑩まだ持続開示資金等の需給がある期間なら、


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

ミッドウェイ海戦(前編)

ミッドウェイ海戦(前編)

  • 発売日: 2014/11/01
  • メディア: Prime Video
 
決断力 (角川新書)

決断力 (角川新書)

 
米中"文明の衝突" 崖っ淵に立つ日本の決断

米中"文明の衝突" 崖っ淵に立つ日本の決断