2020-12-09から1日間の記事一覧

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂 (120)-(79) ◎K氏の事例 ①彼は、今も同じように朝一番に会社に出勤し、社員が出勤するのをまっているだ。 ②この姿勢、心構えには、敬服するが、創業者で、あり、社長であり、長…

コミュニケーションポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (480)-(227) ◎食感革命の至宝 ①テイクアウト主体の店舗が急増している。 ②それは、営業時間の制限、(PM10時まで)などで、書き入れ時の時間帯が制限されるのです。 ③そこで、ラーメンまでもがテイクアウト…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (172)-(529) ◎開発者T氏の現状 ①企業としての新規商品が具体的に決定され、メンバーも塊、指揮官はプロジェクトリーダの役割を持つ組織であり、最高責任者に 任命されたのです。 ②これは、このプロジェクトが、失敗に終…

アサンポの詩

アサンポの詩 青空の見える朝に 朝日もでて、ちょっと盆地は明るい世界、 野鳥の飛び交う姿に自然を感じるが、 風邪の冷たさに我に返る 近間の山は枯れ木軍、遠くの山は山頂に真っ白い雪をたたえる、 朝虫は見えず 盆地は静まり返る アサンポの詩 俺たちの朝…

これは何だ

これは何だ 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧…