エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(172)-(529)

◎開発者T氏の現状

①企業としての新規商品が具体的に決定され、メンバーも塊、指揮官はプロジェクトリーダの役割を持つ組織であり、最高責任者に

任命されたのです。

②これは、このプロジェクトが、失敗に終われば、当然に責任が問われる。

最悪、解雇です。

③添れゆえ、成功は役員コースです。

④このような流れの中で、彼は、いろいろなケーススタデイを試みながら市場の調査、原材料の調査、業界調査など、いろいろと必要な

情報の取集をはじめたのです。

⑤これは、最低限必要な情報収集ですが、業界の情報等は、なかなか異業種からの収集が難しいのです。

⑥それには、この業界のメーカへのアタックも必要であり、その突破口は?

⑦やはり、商社を介しての紹介であり三菱商事が最適でした。

⑧この会社とは、現在の商品群でも取引きがあり、グループ会社の紹介は、容易でした


⑨それは、三菱セメントです。

⑩この企業の、メースなるセメント版は、大型であり、既存のタイルなどと異次元の大きさです。

⑪そこで、この企業の、現状と市場の情報収集に出向いたのです。

◎果たして、的確な情報が入手できるのか?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所