【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

(115)-(74)

◎K氏の事例

①この創業者は、自らの努力がすべてを解決すると思い込んでいるのかもしれない。

②でも、時と、場と、市場がバランスしていないと、いくら努力しても湯水のごとく、放水することになる。

③これは、無駄な努力です。

④その判断は、最終的に、第三者にゆだねるべきです。

⑤いくら、本人が客観的に対比しても、それには正確さにかけるのが通常です。

⑥その意味では、厳しい見解を持つ第三者が欲しいのです。

⑦ここにメスが入らない限る、この企業は、いずれ衰退する運命にあります。

⑧まさに風前の灯です。

⑨同じ地区で経営するある経営トップにこの会社の評価を着たら、なんと、金がないから、


⑩それは稼ぎのない会社だからと。

なぜ、稼ぎがないんか?価値のある商品がなく、旧態依然と同じ商品を製造・販売している。


それは、利益が出ないのが筋だと。

 

 


◎まさに、時代遅れの企業といえるのだと思います。


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