【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂
【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂
(115)-(74)
◎K氏の事例
①この創業者は、自らの努力がすべてを解決すると思い込んでいるのかもしれない。
②でも、時と、場と、市場がバランスしていないと、いくら努力しても湯水のごとく、放水することになる。
③これは、無駄な努力です。
④その判断は、最終的に、第三者にゆだねるべきです。
⑤いくら、本人が客観的に対比しても、それには正確さにかけるのが通常です。
⑥その意味では、厳しい見解を持つ第三者が欲しいのです。
⑦ここにメスが入らない限る、この企業は、いずれ衰退する運命にあります。
⑧まさに風前の灯です。
⑨同じ地区で経営するある経営トップにこの会社の評価を着たら、なんと、金がないから、
⑩それは稼ぎのない会社だからと。
なぜ、稼ぎがないんか?価値のある商品がなく、旧態依然と同じ商品を製造・販売している。
それは、利益が出ないのが筋だと。
◎まさに、時代遅れの企業といえるのだと思います。
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所