【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

(124)-(83)

◎K氏の事例

①コロナ禍の青森の市場は、まさに細々との彼の言葉道理の市場と思います。

②県外に出かけることが、ままならず、話が先に進まないのだと。

③それは、数年前の事件から、やはり

当事者が、顔を合わせてサンプルを見ながら対象する必要を強く感じたのでした。

④それで、青森市場は、小さく、とても経営を維持できる環境にないのだが、補助金等で

現状を維持しているほかないのだと。

⑤さすがに、K氏の電話からの声が、ちょっと、落胆した気持ちが伝わる。


⑥それは、この種、業者だけでなく、地域の密着した商売でないのです。

⑦どちらかといえば、全国区なのです。

⑧それが、県内だけでの商売では、経営が成り立ちません。

⑨その意味では、現状は厳しい経営運営だとおもいます。

⑩社員の動向を聞くには,しのびなく、健康に注意することぐらいしか言えませんでした。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所