【決断】下請け企業からの最後のチャンス開発・投資家の野望魂

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

K氏の事例

(154)-(113)

◎K氏は、75歳を過ぎました。

①でも、運転も自ら行い、通勤しており、かつ誰よりも早く会社に1地番乗りする姿勢に変わりがない。

②でも、企業のトップの最大の役割は、経営の成長と安定経営で社員の成長と余裕のある生活を約束することだと、思います。

③でも、この会社は、創業以来、成長を社員に還元できることがないのです。

④せいぜい、会社を団地にひっこいして、安定生産にこぎ受けたくらいです。

⑤しかも、新商品を出しても、販売がついていかにのです。

⑥それは、竹継ぎの新商品開発だからです。

⑦関連性がなく、設備も原料も、みな再開はtなどの余計な投資が必要なのです。

⑧これは、経営の合理性に劣り、何時までも安定経営に達することができない典型です。

⑨それでも先行投資する起業家に?

⑩それは、後ろ髪を敷かれる経営に、何かせずにいられない心境です。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所