2021-02-03から1日間の記事一覧

勝手な勝手な勝手な見解

勝手な勝手な見解 ◎最近、あることで判断に迷っています。 ①それは、これから先も事務所経営をすべきか?それとも一端けじめをつけて、再出発すべきなのか? ②それでも、その道のりが? ③特に、国家資格を何も持たずに、何をすることができるのか? ④もちろ…

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (142)-(101) ◎K氏の事例 ①コロナ禍での地方の零細企業の生きる道は? ②しかもこれまでも、ほとんどぎりぎりの経営です。 ③さらに、借り入れや、投資の方式で借財があるのです。 ④…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (142)-(101) ◎昨日は、恵方巻の食べる日でした。 ①124年ぶりの節分(立春)であり、ちょっと、ぴんと来ない感じでした。 ②我が家では、孫たちも来ず、一人、鬼退治の豆を2回から1階へと追…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (202)-(559) ◎開発者T氏の現状 ①約プロジェクト発足後、半年が経過したのですが、具体的項目では、それほどの進捗が見えない。 ②それは、基礎部分は、何かと時間がかかり、視覚的に見えないのです。 ③資料取集とか?情報…

アサンポの詩

アサンポの詩 小雪の降りしきる朝に、 立春がすぎたのに、ちょっと寒い、 でも、雪質が水分の多い、重そうな雪、 あたり一面が白銀の世界に一気に戻す、 この力に、自然の強さを感じる、 朝虫は、床のなか、 アサンポの詩 浅虫スーパーコンパニオン 発売日: …

企業の育つ姿

企業の育つ姿 ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコン…