【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

(142)-(101)

◎K氏の事例

①コロナ禍での地方の零細企業の生きる道は?

②しかもこれまでも、ほとんどぎりぎりの経営です。

③さらに、借り入れや、投資の方式で借財があるのです。

④さらに、新規な社員も雇わずに、従来メンバーで経営している現状です。

⑤しかも、経営トプしか、新製品を開発せず、これは時代遅れの最たるものです。

⑥やはり旬がすぎれば引退するのが当たり前だとおもいますが?その印籠がだれも、渡せず、延々と継続するのです。

⑦これは、社員の飼い殺しです。でも、それが理解できずにいるのだと、思います。

⑧同じ青森に知り合いの経営トップがいますが、彼はさっそく長男の経営トップを渡し、自らは会長で、新規な分野は人脈の構築に精を出して
いるのです。

 

続・事業再生とバイアウト (【日本企業のバイアウト】)
 
小さな企業が生き残る

小さな企業が生き残る

  • 作者:金谷 勉
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本
 
スケールフリーネットワーク ものづくり日本だからできるDX

スケールフリーネットワーク ものづくり日本だからできるDX

 
アイアンハート (書籍)

アイアンハート (書籍)

 

 

⑨これは、理想に近いバトンタッチです。

⑩しかも、彼は解体業を始めて、仕事の範囲を岩手、宮城県までカバーしているのです。

◎これは、理想です。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所