2021-01-15から1日間の記事一覧

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂 (132)-(91) ◎K氏の事例 ①年末の電話では、地域にとどまり、細々と仕事をしているとの話でした。 ②地域以外に出張する機会が失われ、地域の中での商売です。 ③それは、すでに起…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 食感革命の至宝 (495)-(242) ◎食感に敏感な季節です。 ①正月は、甘いもの、辛い物、多種類のお菓子、野菜、それに果物です。 ②ミカンから始まりデコポン、リンゴ、干し柿、冬の野菜など、食感が全く異なる食材の…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ 開発者T氏の現状 ①新商品プロジェクトが始動してすでに半年、のころは2年半である。 ②しかも、初期の原材料構成、製造ライン構成、試作の準備、協力企業との提携、指導者の選定など多岐にわたる 道の業界、に参入したのです。 ③それ…

アサンポの詩

アサンポの詩 早朝から太陽がきらきらと輝き、 真冬の天気におもえず、 春が来た感じです まさに、雪に大敵が域に押し寄せる朝です 朝虫は、ほとんど見えず、巣ごもりです。 果樹園は雪の重さにたえらず、中折れの感じです。 アサンポの詩 精神科医が教える …

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…