【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

(132)-(91)

◎K氏の事例

①年末の電話では、地域にとどまり、細々と仕事をしているとの話でした。

②地域以外に出張する機会が失われ、地域の中での商売です。

③それは、すでに起業時からある量以外に売れない市場なんです。

④しかも地元であり、それほど珍しさもなく、同じものの商品なのです。

⑤やはり、新規な市場は、県外に出かける必要があり、見積や、現場の下調べな度、建築に

進出するには、絶対条件なのです。

⑥この生命線がたたえた状態でのえいぎゅは、ほぼ死体です。

⑦それでも、細々ン経営には、まさにともしびの感覚です。

⑧逆に、トップを変えて、新規な商品の発掘は?

⑨それが最後のチャンスと思えるんだが?

⑩すでに彼も80に近く、やはり引き際を定めるべきです。

⑪それが起業者の運命なのです。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所