2021-02-22から1日間の記事一覧

あなたの夢、希望、開発者の夢と商品購入者の喜びの実現のために、

あなたの夢は?お客の希望は? 誰が達成してくれるの、それは開発者と商品を買ったあなたです。 そこで、私は、今、3つの商品を提案します。 【開発と知財と新規商品で市場突破を!①小型風力発電の商品化を、 総重量50kg、2人で移動でき、発電力30か…

今の愛宕沼(天童公園)

今の愛宕沼(天童公園) ◎久々に、昼飯のかえりに天童公園の愛宕沼の周囲を歩くコースを体験してきた。 ①歩行者は、4名であり、それ俺が思い思いのスピードで愛宕沼の周りを歩いていました。 ②男女の比率は、2:2でしたが特に、定めたわけでなく、任意に…

【決断】下請け企業からの最後のチャンス開発・投資家の野望魂

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 K氏の事例 (154)-(113) ◎K氏は、75歳を過ぎました。 ①でも、運転も自ら行い、通勤しており、かつ誰よりも早く会社に1地番乗りする姿勢に変わりがない。 ②でも、企業のトップの…

工場が ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (510)-(226) ◎食感革命の至宝 ①あるtvで、スイーツの開発競争の番組がありました。 ②その中で万年道の買収の話やら、現状の新商品熟れ具合の話でした。 ③シャトルレーぜ?とかいうスイーツ菓子メーカの進撃がす…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (214)-(511) ◎開発者T氏の現状 ①ヨーロッパへの出張がありますが、その前に愛知県等の三州瓦の生産工場と、その粘土供給会社の調査に出かけたのです。 ②さすがに,大小の企業があり、しかもそれぞが、分業化しているのだ…

アサンポの詩

アサンポの詩 すっきりしない朝の空、 白い雲と青い空のまばらの空、 天気は? いや、曇り、晴れ? 春の陽気に近く、 杉花粉が舞い散る朝、 季節の洗礼に一寸、戸惑う、 朝虫は、まだ野原に見えず、 アサンポの詩 超 筋トレが最強のソリューションである 筋…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…