これは何だ
これは何だ
◎スローガン
【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】
◎【発想は世を変えるダイナマイト!】
◎開発は、時代の先駆者だ!
◎時代は、開発に従う生き物だ。
◎Blog
開発blog
自社ブランドコンサルタント
顧客創造支援
商品開発コンサルタント
技術開発コンサルタント
市場創造支援者
◎調査トップ
⑥-19
⑫-128
◎調査は、何事でも始める前の事前調査と本調査と、事後の調査も必要です。
①それは、相関関係や調査の正確さなど対比しながら精度の度合いを見るのです。
②この繰り返しが、予測に生きるのです。
③漫然と現実の市場だけを見ての評価、確定には、危険があります。
④市場は、魔物ですから。
⑤それに、政治、経済の力はもろに受けるため、予想の修正も必要です。
⑥でも、単に目の雨の現象だけ見ての修正では、的をアズすケースも多々あります。
⑦やはり、観察と予測と他指数との対比も不可決です。
⑧それでも誤差が生じますが、あくまでも予測ですから、その差は、許容できるなら、大正解です。
⑨現場調査は、現実が見えるが、氷山の一角を見ることになるケースもあり得ます。
⑩曇りガラス越しの観察もあり得ます。
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
ビジネスサークル2012年5月『 試す 』(予想調査法)~ 失敗を最小限に抑えるための、市場調査・実験のやり方 ~『継続するためのビジネスの一工夫』ヒト・モノ・お金・情報という経営4資源
- 発売日: 2012/05/11
- メディア: DVD