これは何だ

これは何だ

 


◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎調査トップ

⑥-17
⑫-108

◎調査トップは、古来から最重要なポジションですが、その実、秘密が多く、公式の調査部は、金融機関や興信所くらいで、それ以外はベール

につつまれている。

①それは、秘書部に隠れたり、あるいは、相談室に存在したり、表向きお姿はなかなか現さない。

②それは、予算でも、メンバーでも同じである。

③特に、経営トプに疎おzくする際には、秘書課ないのメンバーであり、表向きの役職もなく、開示もしない。

④それくらい、もぐり舞台であるが、その役割は、最重要な項目にはすべてかかわるのです。

⑤それくらいの予算も。メンバーも秘密です。

⑥でも、それらの情報が、一般に開示されているものからルートからの情報など、その中身に関しては?

おそろしっくらいの秘密ルートがあるのだ。

⑦それは、政治的?あるいは武力的な組織のも絡み、まさに無保地帯なのもね?


勿論、詳しくは知りませんが、

⑧ある程度の事は、経営トップの行動、情報、人脈を知れば、予想がつきます。

その意味では、お金も、悪もともに絡む内容です。

⑨それは、善悪のみこむ関係かもね??

⑩いずれにしても、表に出た情報は、氷山の一角であり、、あまり価値のないものです。

⑪でも、一般人は、それで、惑わされるのですが、あえて秘密情報を知る必要もなく、自らの人生、仕事に絡むものは、

ほぼ開示されているといえるかもね?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

 

 

 

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

 
億万長者のすごい習慣

億万長者のすごい習慣

 
ようこそ実力至上主義の教室へ9 (MF文庫J)

ようこそ実力至上主義の教室へ9 (MF文庫J)

  • 作者:衣笠彰梧
  • 発売日: 2018/09/25
  • メディア: 文庫
 
会社を変える分析の力 (講談社現代新書)

会社を変える分析の力 (講談社現代新書)

  • 作者:河本 薫
  • 発売日: 2013/07/18
  • メディア: 新書