企業の育つ姿
企業の育つ姿
◎スローガン
【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】
◎【発想は世を変えるダイナマイト!】
◎開発は、時代の先駆者だ!
◎時代は、開発に従う生き物だ。
◎Blog
開発blog
自社ブランドコンサルタント
顧客創造支援
商品開発コンサルタント
技術開発コンサルタント
市場創造支援者
◎事業者
②-18
⑫-113
◎事業者は、個人と零細組織に当たりますが、起業の初期の組織です。
①特に、個人では、まさに一人営業です。
②これを基礎として、事業を拡大するか?撤退するかの判断をする事業規模です。
③この事業形態の流れで、組織化するか、撤退するかの判断をしながら安全運転するのによい規模です。
④ただ、企業の規模、拡大には、それなりの指標が必要です。
⑤特に、市場の規模の拡大が予測されるのか?
⑥その規模の大きさと、時間尾関係は、
⑦ライバル市場は?
⑧自社の武器になる商品が?あるのか、ないのか?
⑨少なくとも、数年後には、自社の特許権のある新商品を市場に投入できるのか?
⑩もちろん、第3社の権利でもよいのだが?専用か、通常実施権で使用可能であることが必要です。
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣
- 作者:ハンス・ロスリング,オーラ・ロスリング,アンナ・ロスリング・ロンランド
- 発売日: 2019/01/11
- メディア: 単行本