これは何だ

これは何だ

 


◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎情報トップ

⑤-17

⑫-106

◎情報トップは、今は、最重要部署になり、その情報収集能力が最大の武器になる。

①特に、社会の変化、市場の変化、技術の変化、さらには、世界の政治経済の変化、それに何が

最優先される事項なのかの選択眼が求められる時期です。

②ただ情報をむやみに収集しても手間、金がかかるだけで無駄な情報の山を築き、肝心な必要な情報の選択はできないことになる。

③これには、十分気を付けて、常に、サーチの視点をブラさずに見る観察が重要です。

④特に、新商品では、新規な技術とのコラボや、デジタル化の活用など時世の流れに注目することに、目が離せません。

⑤しかし、余りにも膨大な情報に翻弄されず、必要な情報の収集が最大の価値です。

⑥でも、これには、社会経験と技術、および市場の流れの変化を読むことが必要なのです。

⑦それでも、膨大な情報の中には、宝石が埋まっている可能性が多いのです。

⑧この宝石を見つける観察眼は、最大の価値です。

⑨それこそ、視点に直結する矢がぶち当たるのです。

⑩それが、情報収集の【コツ】です。

◎あなたは、どうですか?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所