企業の育つ姿

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎実行
⑨-16

⑫-99

◎実効は、理屈でなく、現実の行動です。

①まして、年始には、年間計画と長期の計画の整合性と見直しの期間です。

②そして、起業家は、何時に開業するのか?

③どの市場が可能性があるのかなどの現実を把握する重要な時期です。

④この見直しが、最大に重要なのです。

⑤特に、開業や解散の時期など、けじめの時期なのです。

⑥それは、毎年、現実が変化しており、初期の計画との整合性もチェックする必要があるのです。

⑦人生に関しても同じです。

⑧何事もけじめの判断は、成果に大きく作用します。

⑨大企業は国策、国際関係など、その要素が多く、大変です。

でも、たくさんの目があります。

中小零細企業では、死活問題です。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

創業家一族

創業家一族

  • 作者:有森 隆
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)