2021-01-07から1日間の記事一覧

勝手な初夢

勝手な勝てな初夢? ①コロナ禍でも、アイデアの発想は、無限であり、その実用化に投資家が現れる。 ②地域の下請け企業からの自社ブランドの企業へはばたく企業が続出 ③それには、独自開発した商品化である。 ④もちろん、大企業に横取りされない知財のガード…

下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂 (129)-(88) ◎K氏の事例 ①彼は、今も、毎日、朝一番に出勤して、会社の周りの必要な道路の雪かきを始めるのです。 ②すでに、75歳を超えて、いまだ、その皆勤賞を続けているのですが?…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (493)-(240) ◎食感革命の至宝 ①新食感に目覚めて約半年が過ぎました。 ①開発者管氏は、いまだその製造装置に着手せず、ちょっと新型コロナ禍の絶好にタイミングに、時をはずすのではと? ②でも、彼は、うどん屋…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (186)-(543) ◎開発者T氏の現状 ①彼は、事業計画の概要が企業の経営計画の中でプロジェクトとして確立され、 方向性、テーマ、期間などがほぼ、設定され、後は、進むだけの体制が経営計画の中で決定されたのです。 ②まさに…

アサンポの詩

アサンポの詩 小雪が昨夜は降ったらしいが、数センチの積雪 それに朝が温かい、 一寸、峠が過ぎたのかな? それは甘い見込みかも? まだ、大寒位もならず、正月すぎの7草粥 それでもこれまでの積雪量のせいか? 一寸大雪のイメージと寒さの連続、 冬はまだ…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…