2020-12-25から1日間の記事一覧

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、開発・投資家の野望魂 (127)-(86) ◎K氏の事例 ①創業時の技術で今も経営しているK氏は、時代に波をどのように肌で感じているのでしょうか? ②伝統の維持が重要なのだが、時代にマッチした変化も、また…

コラム 食感革命の至宝

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (491)-(238) ◎食感革命の至宝 ①今日はクリスマスの日、 ②ケイキ屋の稼ぎ時です。 ③特に,ケイキには、食感が店ごとにあるとおもいます。 ④クリームの状態が大きく、その価値を左右するように思います。 ⑤とろけ…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (184)-(541) ◎開発者T氏の現状 ①テーマに向け、関係者一丸となって、新規な、しかも、世界初の建材に向け、スタートしたのです。 ②それは、まさに夢の実現でス。 ③開発者にとっては、やりがいのあるテーマであり、力が入…

アサンポの詩

アサンポの詩 温かい今朝の気候 雪が解け始め、 周りは一寸、温暖化 屋根の雪も激減し、 自然融雪の強力さに、 有難がとうございます。 明日は、大雪の情報 アサンポの詩 マイブック ―2021年の記録― (新潮文庫) 作者:大貫 卓也(企画・デザイン) 発売日: 2020…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…