2021-01-13から1日間の記事一覧

勝手な見解

勝手な見解 今日、90歳になる開発人が,約1か月振りに顔を見せたのです。 ①それは、彼が年末年始から、体調が悪く、腹痛が続いたのです。 ②それも、原因がわからず、胃検査(胃カメラ)、大腸の検査、いろいろな検査をしても異常が見つからず、 原因不明…

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂 (131)-(90) K氏の場合 ◎彼は、大雪の中、毎朝、社員のために除雪を繰り返しでやっている。 ①それは、創業者であり、経営責任者の対場であるが、それよりも、まず社員を思う気持…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (495)-(242) ◎正月は、餅が主体ですが、その料理法は多数です。 ①特に、雑煮は、地域地域の特徴があり、なかなか、そのうまさを体験できることが少ないです。 ②また、餅ももち米の違いにより、…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ ◎開発者T氏の現状 (188)-(545) ◎彼は、年始に当たり、今回のプロジェクトの重要性を改めて認識したのです。 ①それで、開発プランの日程の確認をして、プロジェクト全体の進捗度合いの整合性を確かめたのです。 ②特に、素…

アサンポの詩

アサンポの詩 昨夜来の雪も少なく、 一寸、春ににおいがする朝 雪質は水っぽく、思い、 朝虫は、動かず、静観の構え、 直ぐに春の兆しが着るのでなく、一時の気候変動で、 直ぐに行動は、ちょっと? アサンポの詩

企業の育つ姿 ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコン…