【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

◎K氏の事例

(134)-(193)

◎K氏は、今も繰り返す日課に、疑問が?

①今種課題には、疑問がわかず、あたりまえの繰り返しに違和感がわかないのです。

②これは、最大の課題です。

③課題がないのは、順調ですか?いや、それは違うはずです。

④すべての工程に課題だらけが一般的なのです。

⑤でもすべての課題をすぐに解決できる環境に無く、需要事項から対処するのが普通です。

⑥それでも、しゃにの人出は、気が付かないのです。

⑦ここに、客観性の第三者を登場させる価値があるのです。少なくとも、気付きを提供してくれるのです。

⑧シャンお人と異なり、遠慮会釈なく直言するのです。

⑨この価値は、大いに参考にすべきです。

⑩でも、創業者が君臨していると、それもできず、ダダ、だらだらと継続する企業になるのです。

いわば、生きた屍(しかばね)です。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所