これは何だ

これは何だ

 

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

 


◎ 事業者

②-17

⑫-103

◎事業者は、一匹オオカミと数人の零細事業が主体です。

①彼らは、自己資金で事業を起こし、次第に規模や売り上げを拡大する人たちです。

②これは、初期の中小零細企業がたどるスタイルです。

③大企業の子会社的組織と基本的に異なり、リスクだらけの船出なのです。

④それは、夢と冒険の戦いの中での事業です。

⑤もちろん、命を懸ける財産を賭ける覚悟が必要なのです。

⑥それでも、3年とか9年とかで大半が解散とか、整理の憂き目にあうのです。

⑦それくらい過酷な船出に誰が?それは夢の塊と意欲のなせる業です。

⑧もちろん、その結果、成功すれば、ソニーやナショナルのような企業になるのです。

⑨でも、それは時代と商品がマッチした際に成功する姿であり、それがずれると、やはり、失敗の憂き目にあうのです。

⑩でも、若者は、ある程度のチャレンジをする勇気が必要です。

人の金ではなかなか、本気度が?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所