コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

(513)-(220)

◎食感革命の至宝

①昨日は、自宅で肉じゃがを食べました。

②すると、孫がこの芋、おいしいねと、言い出しました。

③それは、北海道から送ってきたジャガイモで、ほくほくと、それで肉が島ているのだ。

④地元のジャガイモは、ごつごつする際がありますが、北海道産は全く感じないのです。

⑤これは、やはり産地の特徴カモと思います。

⑥すでに20年位にない、地元産と北海道産の対比ができるようになったのです。

⑦しかも、この芋は、十勝地方のモノであり、また、函館あたりとも違うらしいのです。

⑧肉のうまさもあるでしょうが、私は肉が好きでなく、あえてイモを主体に食べました。

⑨家内の肉じゃがは、娘たちにもおいしいといわれるのです。

⑩やはり、料理は、食材の要素も大きのです。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所