2021-02-04から1日間の記事一覧

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (143)-(102) ◎K氏の事例 ①彼は企業の成長のなさを認識しているが、その解決策に苦慮しているのです。 ②それは、特殊な技術と加工と着色技術の組み合わせに、商品市場にマッチする…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (508)-(215) ◎食感革命の至宝 ①昨日、TVを見ていたら【日清のカップラーメンのトッピグでの新しい味】に関する順位を付けた映像が縫製されていた。 ②チキンラーラーメンにトッピングは? ③カップヌードルにトッ…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (203)-(560) ◎開発者T氏の現状 ①基本構想にのっとり、プロジェクトリーダは、部下にそれぞれの担当範囲を任せ、リーダは、全体を見ながら、外部交渉や日程の調整を進 めて、来月から国内と外交への出張の日程を決定して現…

アサンポの詩

アサンポの詩 昨夜来の小雪が降りしきり、 10cm以上の積雪だ、 雪質が重く、 一寸、水分が多いのだ、 これは春のおと連れを示す質の変化だ、 10cm以上積雪すると、除雪にブルがくる。 朝虫は、外に出ない。 アサンポの詩 日帰り朝さんぽ 関西版 (エ…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 神メンタル 「心が強い人」の人生…