エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(185)-(542)

◎開発者T氏の現状

①彼には、人生の賭けができたのです。

②それも世界初、業界初を目指す、【夢の新商品】です。

③ただ、この種商品が、市場にうけいっられるかは?

④それは、建材における常識があり、それに歴史が物語る商品の現状に関しての考察は、需要な要因なのです。

⑤人は、違和感を覚えると、逃げる感じです。

⑥でも、いろいろなしきたり、決め事などで方向性が定められると、それは法的な拘束力で市場が開けるケースがあります。

例えば、省エネの断熱材、居住環境のCo2の削減などは、法規制が新商品の開発に拍車をかけ、住宅構造などもエアサイクル住宅、省エネ

住宅、快適環境住宅など、用途に応じた商品が市場に出たのです。

⑦それに、コストダウンや、国産材の活用なども、大いに新市場を広げたのです。

⑧でも、今回の新規商品のイメージが、ちょっと、目的が?

確かに、地産地消の精神と労力削除などの狙いがあるが、時代の流れの省エネには、程遠いく、ちょっと、概観にこだわる感じです。

⑨その意味では、時代錯誤の感じがするのです。


⑩でも、これまでにない新商品の魅力に、やはり企業としてのチャレンジがある。

⑪それに、創業者の狙いがあり、それを無視できない環境でしたから?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所