エッセイドンキーマカセ
エッセイドンキーマカセ
(184)-(541)
◎開発者T氏の現状
①テーマに向け、関係者一丸となって、新規な、しかも、世界初の建材に向け、スタートしたのです。
②それは、まさに夢の実現でス。
③開発者にとっては、やりがいのあるテーマであり、力が入ります。
④しかも、異分野であるが、似たようなサンプル製品があり、その具現化がテーマなのです。
⑤ここに、落とし穴があったのです。
⑥似通った商品でも、まったく別の市場に適する商品は、やはり売れないのです。
⑦でも、これは、約15年後くっらいい判明した事実でした。
⑧それは、なぜ、この市場が開いているのか?
⑨タイル業界は、よく市場の趣向を理解していたのです。
⑩自然体の形状でないと、売れない。
特大が売れるのでない。
⑪ここに、タイル業界のメンバーは熟知しており、巨大商品化への参入を中止していたのです。
◎やはり、素人がこの空きの市場と勘違いするわけです。
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
50兆円市場を狙え! 新規事業は「環境ビジネス」で仕掛けなさい! (中経出版)
- 作者:菊池 功,(株)船井総合研究所 環境ビジネスコンサルティンググループ
- 発売日: 2012/09/07
- メディア: Kindle版
新規顧客が勝手にあつまる販促の設計図 「営業スタッフを使わない」「下請けもやらない」中小企業が売上を伸ばすための法則
- 作者:中野 道良
- 発売日: 2020/09/03
- メディア: 単行本(ソフトカバー)