エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(184)-(541)

◎開発者T氏の現状

①テーマに向け、関係者一丸となって、新規な、しかも、世界初の建材に向け、スタートしたのです。

②それは、まさに夢の実現でス。

③開発者にとっては、やりがいのあるテーマであり、力が入ります。

④しかも、異分野であるが、似たようなサンプル製品があり、その具現化がテーマなのです。

⑤ここに、落とし穴があったのです。

⑥似通った商品でも、まったく別の市場に適する商品は、やはり売れないのです。

⑦でも、これは、約15年後くっらいい判明した事実でした。

⑧それは、なぜ、この市場が開いているのか?

⑨タイル業界は、よく市場の趣向を理解していたのです。

⑩自然体の形状でないと、売れない。

特大が売れるのでない。

⑪ここに、タイル業界のメンバーは熟知しており、巨大商品化への参入を中止していたのです。


◎やはり、素人がこの空きの市場と勘違いするわけです。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

日本の新規公開市場

日本の新規公開市場

  • 作者:岡村 秀夫
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: 単行本
 
学びを結果に変えるアウトプット大全 (サンクチュアリ出版)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (サンクチュアリ出版)

  • 作者:樺沢紫苑
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)