エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(178)-(535)

◎開発者T氏の現状

①彼は、現在は長年勤務した企業を退職し、地域のために非常に忙しい、日々を送っています。

②彼は、まだ67歳であり、現役バリバリの感じです。

③地域の人は、彼が退職するのを待ち焦がれてa感じです。

④彼は何でもこなせるのです。
⑤それは、地域の取っては便利屋であり、助かるのです。

⑥それで、かれに電話すると、日々、留守であり、である期の連続です。

⑦ここで、再度、現役時代に戻ります。

⑧彼がプロジェクトのリーダになり、新規商品の全責任者になると、彼の開発魂が、

目覚めて、それこそ、戦略に約半年くらい時間が経過したが、その後は、計画に従って、動き出したのです。

⑨しかし、彼にとっても、まったく新規な分野であり、その歴史は1000年、以上前からある技術であり、ノウハウが多く、

すぐに、収得する素手は、ないのです。

⑩ほとんどが、【ノウ・ハウ】として徒弟制度的に引き継がれ業なのです。

⑪このネックをどこまで踏み込場、いいんか?まさにノウ・ハウの世界への挑戦でした。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所