【決断】下請け脱皮の手法 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の手法 開発・投資家の野望魂

(159)-(117)

◎K氏の事例

①この時期の青森は、雪があるだろう。

②また、この経営トップは、同じような生活のサイクルを回しているだろう。

それは、見なくてもわかるだろう。

③すでに75歳以上で同じような商品を作り,回転した経営状態です。

④さらに、県や国の補助金で生き延びている企業です。

⑤まして、このコロナ禍、出張して顧客との交渉で新規な分野へのチャレンジをしたいのだが?

⑥一昨年のチャレンジでは、カラオケルームの窓枠に使う開発があったのですが、この交渉も甘く、結果、いろいろな

課題は噴出したのです。

⑦そのような仕事でも新規な商品分野の開発につながるのだが、結果が悪く、後続が亡くなったのです。

しかも、このカラオケブックスもすべて廃止になったのです。

これは、最悪です。

⑧その後は、これまでの仕事の延長を細々と継続しているが、青息吐息エス

⑨でも、彼には、次の手がありません。

⑩世代交代のチャンスなのですが?

⑪専務殿が、切り込めるか?あまりにも親主体の経営でああり、ちょっと、カツを入れるべきともいます。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所