2021-03-02から1日間の記事一覧

【決断】下請け脱皮の手法 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の手法 開発・投資家の野望魂 (159)-(117) ◎K氏の事例 ①この時期の青森は、雪があるだろう。 ②また、この経営トップは、同じような生活のサイクルを回しているだろう。 それは、見なくてもわかるだろう。 ③すでに75歳以上で…

コラム ポツンと一人の勝手な見解 開発・投資家の野望魂

コラム ポツンと一人の勝手な見解 開発・投資家の野望魂 (515)-(231) ◎食管革命の至宝 ①今朝のTVでは、おとり寄席の料理の評価を歌舞伎俳優と、女優の2名でした。 ②お取り寄せは、番組が指定した名店の名物料理の様でした。 ③そのコメントが、…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (219)-(576) ◎T氏の環境 ①ヨーロッパ視察の日程も決まり、国内でのやるべきことの煮詰めを行い、担当者に具体的な仕事の内容のチェックを 担当者と始めていた。 ②装置の部品の設計図の時期、以来先などを確認する。 ③それ…

アサンポの詩

アサンポの詩 ぽつりぽつりと 雨が降り始めた朝、 薄暗いがやはり、以前より明るい外、 雪が畑に、果樹園に十分あるが、これらの雨で、すこしづつ 消えるはず、 雨の音度が高く、雪が解ける。 朝虫は、外をうかがうが、畑に出向かない、 アサンポの詩 早春譜…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…