これは何だ

これは何だ

 

 


◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

◎経営者
③-19

⑫-125

企業家は、組織がある規模の経営者であり、その責任は、全体に及ぶ。

①その意味では、起業家でなく、現状より成長させるノルマがある。

②それでも、市場環境などで本人の努力だけでな、対処しきれないケースも多々ある。

③でも、いかなる理由があるとも、結果がすべての実業界です。

勿論、自然災害などの件に関しては、斟酌される。

④それは、起業家でないので、確立した組織を引き継ぐのであり、その組織を立て直すには数年の歳月が必要です。

⑤その意味では、最低3年、擦れに人材を同行させることも含めて、5年が一応の目途です。

⑥それでも、厳しい商社経営の子会社に派遣された役職の人は、なんと2年も余裕がないのです。

⑦それは、過酷な競争をかつ抜いた人でも、やはり与えられた組織の力を自らの手腕で訂正させるには、それなりの力が必要です。

⑧それで、2年目で、更迭された人は、まさに運が悪いとしか言えないケースある。

⑨中小企業は、生死が目の前であり、その生きざまには、まさにドラマがあります。

⑩もちろん、成長の一途をたどる企業の姿も見えます。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所