2021-02-16から1日間の記事一覧

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (150)-(109) ◎K氏の事例 ①北の地域や東北地方では、老舗旅館などの閉館が相次いでいる。 ②それは,go-toが中止になり、身近な人々の購買が地域を守るレベルです。 ③それでは…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (515)-(222) ◎食感革命の至宝 ①先日地方のtv局で、【やまがたラーメン道】の人気発表がありました。 ②味噌ラーメン、塩ラーメン、しょうゆラーメン、その他ラーメンでした。 ③わたくしの隅地域のそばには、数件…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (210)-(507) ◎K氏の事例 ①中国地方の調査も終わり、松江城天守閣から市内を眺めた。 ②どこの城も、やはり攻守が主体の構成、立地であり、さすがに昔から戦いには準備が必要なのだと。 ③しかも、本拠地が堅牢でないと、打…

アサンポの詩

アサンポの詩 寒風吹き込む朝に また真冬並みの冷たさと風、 小雪の混じった風に一寸体がちじこまる、 ええ、真冬に逆戻り、春なのに? でも、数日間のガマんかもね。 季節が移る時期です。 それには向かうこの風に、 一寸、怒りを感じますが、 最後の抵抗に…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…