コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

(515)-(222)

◎食感革命の至宝

①先日地方のtv局で、【やまがたラーメン道】の人気発表がありました。

②味噌ラーメン、塩ラーメン、しょうゆラーメン、その他ラーメンでした。

③わたくしの隅地域のそばには、数件がありましたが、ほとんどが、庄内地方置賜地方、山形地区でした。

④それぞれの店では、こだわりがあり、それが好みの店での人気投票になって評価されたのです。

⑤さすがに、皆さん、それ在りの努力と、工夫があり、うまそうそうだと思いました。

⑥食感は、モチモチとか、すっきりとか、なめらかとか、いろいろな表現をされていましたが、個人のうまさの評価であり、多数決の評価でした。

⑦わたくしは、塩ラーメンがすっきりsておいしいのですが、たまに塩ラーメンでも油が浮いてることがあり、これは?

⑧味噌ラーメンは、これも個性があり最初に大盛など依頼しない方がいいです。

⑨他の品種に、いろいろありつけめんとか油めんとかあり、私は、あまり好きでないので、評価が気にならなかかったのです。

⑩でも、山形はラーメン王国です。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

ラーメン侍

ラーメン侍

  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: Prime Video
 
らーめん再遊記 (1) (ビッグコミックス)

らーめん再遊記 (1) (ビッグコミックス)

  • 作者:久部 緑郎
  • 発売日: 2020/06/08
  • メディア: コミック
 
佐野実、魂のラーメン道

佐野実、魂のラーメン道

 
勝ち組ラーメン 秘訣! リピーターを獲得する!

勝ち組ラーメン 秘訣! リピーターを獲得する!

 
一杯の魂-ラーメン人物伝-1

一杯の魂-ラーメン人物伝-1