エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(187)-(544)


◎開発者T氏の現状

①事業計画の骨子が定まり、後は、具体的に課題をつぶしていくjつ作業の段階に向かうんです。

②しかも、概略の構想があり、その一つ一つを確認する作業です。


③しかも、それは国内だけでなく、外国も含むのです。

④その意味では,検証に費用と時間がかかります。それで、一応3年と目途を決めたのですが、厳守でないのです。


⑤ここに、大きな意味合いがあります。創業者の発想を具現化するのでなく、社員の開発をしながらの新規商品の開発です。

⑥それで、これまでの新商品の開発と真逆の新規商品尾開発のむずかしさを予測しています。

⑦それでも、新規商品を開発する必要があるのか?

⑧多分、創業者の危機管理のすごさですが、それは徒労に終わるのには?


⑨それくらい、市場の変化は大きく動くのかです。

⑩まだ、省エネルギーの国策が開始されたばかりであり、その真逆の新規商品の開発に?


勿論、市場が、一夜にして変化する危険性はあるのだが、こと、建材ではそれはあり得ない気がする。

それは住宅は、一生ものであり、変化のスピードも遅いのです。

それでも、国策の省エネで大きく市場の変化が、断熱材として出たのです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所