下請けからの脱皮で自社ブランドへ、
下請けからの脱皮で自社ブランドへ、
(130)-(89)
◎K氏の事例
①今年も、昨年と同じような展開なら、それは経営がますます厳しさを増します。
②特に市場が地域であり、地域の地産地消に直結したい商品であるので県外のお客が主体です。
③でも、それは望む方が難しく、県内の顧客開拓ですが、それはこの長い歴史の中でも繰り返し、県とか商工会議所と
か信金などで支援してきた経緯があり、今更の感じです。
④それなら、手段は?
⑤それは、SNS,やHPでの市場展開ですが、この商品は、やはり肌さわり、風合いなどの感触が顧客にいかに伝える
かの視点が必要なのです。
⑥でも、この商品は、これを通信手段で伝えるのは、無理があります。
⑦それが、本物の質、感触、外観などのイメージです。
⑧これらが伝えられるとい、それはにおいまでも送信できる夢の実現です。
⑨それは、そう簡単に実現しそうになく、夢のまた夢でしょう。
⑩でも、食感の市場は、開きつつあります。
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
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