エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(210)-(507)

◎K氏の事例

①中国地方の調査も終わり、松江城天守閣から市内を眺めた。

②どこの城も、やはり攻守が主体の構成、立地であり、さすがに昔から戦いには準備が必要なのだと。

③しかも、本拠地が堅牢でないと、打って出て戦うのに気がかりですね。

④その意味では、今回の大型陶板のプロジェクトは、まさに未知の市場に対する戦いである。

しかも、一人無手勝流での殴り込みもです。

⑤一寸、無謀な感じもしますが、本体が堅牢であり、かつ資金、人材、納期にも余裕があり、あえてチャレンジするには、歴史的な

偉業になる感じです。

⑥その意味では、気楽な開発に見えるが、直担当者には、納期、資金は必須です。

⑦次のステップは、陶器の本場の愛知県に出かけるスケジュールを計画中でした。

⑧ここは、製造ラインと、協力業者と、あるいは買収するごろな規模のタイルメーカの企業があれば、ここにターゲットとを絞り、

人も資金も投資する模索に入りました。
⑨なんと、手ごろなタイルメーカがあり、協力的です。

⑩これは、やはり、タイル業界の人の紹介であり、確かな情報でした。

⑪しかも、この地域には、押し出し機メーカも年度メーカもあり、何かと立地が良いのです。

◎あんたは、この中堅メーカの行く末も心配になりませんか?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所