2021-01-29から1日間の記事一覧

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (139)-(98) ◎K氏の事例 ①本年度も始まりましたが、人事異動のニュースがありません。 ②この会社ではまた、創業者が、経営トプですか? ③それは、ますます、経営が苦しくなるはずだ…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (504)-(251) ◎食感革命の至宝は、コロナ禍では、最適な市場です。 ①特に、ステホームでは、楽しみがゲーム化、食べものです。 ②それも、これまでの外食や家庭内食事より、ちょっと、変化が求め…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (199)-(556) ◎開発者T氏の現状 ①新規商品開発プロジェクトが発足して動き出し、半年が過ぎたが、具体的な成果は? ②それは、まずは荒く探り、 ③次の、焦点を絞りながら攻める。 ④特に、時間尾係る開発分野には、それなり…

アサンポの詩

アサンポの詩 小雪が舞い、水けたっぷりの小雪、 春の雪の姿。 地面は日々、白銀から薄黒く、 しかも、雪の重さが身に染みる さすがに春の足音なのか? 如月もあと数日で終わる、 月日の経過に、ただただ唖然、 アサンポの詩 ブレイン メンタル 強化大全 (サ…

アサンポの詩

アサンポの詩 小雪が降りますが、ちょっと水っぽく、重そうです。 これは春の雪の感じ、 やはり天空も春の勢いにかてないのかもね? でも、日差しがなく、ちょっと寒く、風もある。 朝虫は、見えず、 今日は、如月の最後の日かな? いや、2日あるでも、1月…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…