コラム ポツンと一人の勝手な見解 開発・投資家の野望魂

コラム ポツンと一人の勝手な見解 開発・投資家の野望魂

(515)-(231)

◎食管革命の至宝

①今朝のTVでは、おとり寄席の料理の評価を歌舞伎俳優と、女優の2名でした。

②お取り寄せは、番組が指定した名店の名物料理の様でした。

③そのコメントが、柔らかい肉、味がしみ込んだコメ、酸っぱい感触のあるメン(そばに見えた)

など商品を4品だけ紹介していました。

④その食感の言葉が、①うまい、②柔らかい肉、③一寸酸っぱいが味のバランスが良い、などと、述べていた。

⑤でも、ほとんど食感や食味が伝わらず、もっと、何か味の表現とか、対比する料理があれば、分かりやすいのだが?

⑥局の関係者の食感はなく、実態が?

⑦それにしえtも朝のお取り寄せの食材、料理が、半端でなく、高額ものでした。

⑧一般の家庭では、どこまでお取り寄せできるのか?

⑨やはり、汎用品の料理の仕方での食感とか食味を地域の名物にした料理が知りたかったのですが?

⑩いずれにしても、食感と食味は、これからも発展する分野です。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所